2020年06月28日

各種動画配信サービスのミラーリング対応状況

動画配信サービスは、いろいろあります。
視聴方法として身近なのは、スマホを使う方法です。
ただ、スマホだと画面が小さいので、どうせならテレビなどの大きな画面で視聴したいというひともいるとおもいます。
スマホの画面をテレビに映せばよいわけですが、これをミラーリングといいます。
ただし、ミラーリングを使ってスマホで視聴している動画をテレビで見る場合には、サービスにより制限されている場合があります。
そこで、主な動画配信サービスについて、ミラーリング対応状況をまとめてみました。
dTV :未対応
Hulu :音声のみ
ABEMA:未対応
U-NEXT :未対応
WOWOW:未対応
FODプレミアム:未対応

つまり、有料の動画配信サービスについては、ミラーリングで視聴できる可能性は低いと言えると思います。
そこで、動画をテレビで視聴したい場合には、いろいろなサービスに対応している端末Fire TV Stickがあるのでご紹介します。

Fire TV Stick は、テレビのHDMI端子に挿入してWi-Fiに接続するだけで利用できます。操作は、付属の音声認識リモコンやスマホにダウンロードしたアプリで行います。 YouTube / Hulu / Netflix / dTV などの動画配信サービスにも対応しているので、インターネット環境があるのなら、iPhoneを使わなくても、動画をテレビで視聴できます。また、iPhoneの画面をテレビに映すミラーリングも可能です。
詳細は、次のリンク先を参照ください。
※『Fire TV Stick』ネット動画をテレビで楽しめる端末
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-FireTVStick.php
-
posted by AKI at 10:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする