2017年09月01日

『Angry Birds』アクションパズルゲームアプリ



『Angry Birds』は 15億人以上が遊んだといわれている人気ゲームです。
緑色のブタに卵を奪われたトリさんとの戦いゲームで、ポイントを競います。
ブタを攻撃するために、トリさんがパチンコで飛んでいきブタのアジトに体当たりで攻撃します。と説明してもわかりにくいと思いますので下のプレイ動画をご覧ください。
ステージが進むとトリさんのバリエーションも増えます。
3つに分裂したり、加速したりと色々なトリさんが登場します。
ステージは100面以上あるのでかなり遊べます。
男性はもちろん女性にも人気があるゲームで、子どもでもすぐに遊べます。
参照:アプリプレイ動画
アプリは iPhone版と iPad版に別れています。
App StoreAngry Birds』iPhone版
App StoreAngry Birds HD』iPad版

続編も次々と登場しています。[リリース/更新 時期]
Angry Birds Go!』[2013/12/11]
Angry Birds Star Wars II』[2013/09/18]
Angry Birds Friends』[2013/05/02]
Angry Birds Star Wars』[2012/11/08]
Angry Birds Space』[2012/03/22]
Angry Birds Rio 』[2011/03/22]
Angry Birds Seasons』[2010/10/21]



posted by AKI at 05:48 | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする