2017年09月10日

『UPAD for iCloud』iPad手書きノートアプリ



『UPAD for iCloud』は、手書き入力とテキスト入力を併用できるiPad用のノート(メモ)アプリです。
メモを書くのに便利な機能を多く搭載し、スムーズな書き心地を実現しています。
ノートタイプのものから楽譜・イラストが入ったものまで20種類の背景を選択できます。
読み込んだPDFファイルやアルバムの写真上に文字を入力したり、マーカーを付けることもできます。
通常のペンと蛍光ペンの2種類のペンを備え、ペンの色はカラーパレットから好きな色を選択することも可能です。
ノート上の好きな場所で直接手描きができるので、簡単な図形や、矢印、吹き出しなど、自分独自のメモの取り方がそのまま再現されます。
Dropboxに保存したファイルをUPADから直接読み込むことはできませんが、DropboxなどからUPADへ渡すことは可能なようです。
下に掲載した動画で機能を確認できると思います。
参考:アプリデモ動画1
参考:アプリデモ動画2
App StoreUPAD for iCloud
※この手のアプリ操作はやはりタッチペンで入力するほうが良いということでご紹介します。
参照「タッチペン・スタイラスペン



posted by AKI at 02:23 | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする