2015年01月14日

iPad手書きノートアプリ『Noteshelf』



『Noteshelf』は、手書き対応のiPad用ノートアプリです。ペンを使っているような自然な書き心地で、スムーズな手書きメモが取れるアプリです。美しいインターフェイスデザインと実用的なテンプレートが秀逸です。17色のカラーペンで、線の太さが自然に変化する最高の書き味です。書きやすい大きさで書く事ができ、表示では小さくすることで、紙ノートに近い広さで書くことができます。一般的なノートからレザー調ノートまで、様々なテンプレート17種類から目的に応じたて選べます。収録されている5カテゴリー・450種類以上のアイコン/絵文字が利用可能です。フォトアルバムにある写真を読み込んでノートに配置できます。手書きの際、スクリーン上にうっかり手をついて誤記するようなミスを防ぐ誤タッチ防止機能があります。各ページがサムネイル表示されているので、ページ間の移動がすばやく行えます。Dropbox や Evernote などのクラウドサービスとの連携ができまるので、保存したノートを様々な方法で共有したり印刷することが可能です。元に戻す/やり直しが無制限にできるので、ノートを取っている時に何度でも書き直しができます。バックアップ/復元機能も搭載しています。ユーザーガイドを見れば、このアプリのすべての機能を理解できます。
※画面の操作にはやはりタッチペンの方がスムーズということで、オススメは「iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンPIP-TP2B」です。
下の動画で『Noteshelf』と「タッチペンPIP-TP2B」を確認できます。
※デモ動画1はここを参照ください。
※デモ動画2はここを参照ください。
App Storeでチェック『Noteshelf



posted by AKI at 02:43 | iOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする