2016年05月10日

『セブン-イレブン マルチコピー』マルチコピー機対応アプリ



『セブン-イレブン マルチコピー』は、セブン-イレブンにあるマルチコピー機に対応したアプリです。
セブン-イレブンには、従来からマルチコピー機が設置されていますが、今回新型機に変わったのに対応してアプリ『セブン-イレブン マルチコピー』が登場しました。(2016年1月末にほぼ全店で導入を完了予定)
マルチコピー機では、書類のコピー、スキャン、USBメモリやSDカードなどに保存している書類・写真等のプリントができます。さらに、スマートフォンやパソコンから事前に印刷予約することで利用できる「ネットプリント」や楽譜や地図などを印刷できる「コンテンツプリント」などがあり、これらは従来機・新型機両方で利用できます。
新型機では、さらにスマートフォンとの連携機能を強化し、スマートフォンとマルチコピー機をWi-Fi接続してその場でプリントできる機能が追加されました。備え付けあるいは持ち込んだはがきに直接印字できる「はがきプリントサービス」も新たに加わりました。これまでは、「ネットプリント」機能により、印刷予定の写真を事前にアップロードし、予約番号をつかって店舗のマルチコピー機に入力して印刷するという方法でした。
新型機では、「ネットプリント」機能にも対応していますが、事前の準備なしにWi-Fi経由で写真を転送して印刷できる機能も搭載されました。ですから、例えば店舗ですぐにiPhoneなどのスマホの写真を白黒やカラーで印刷できます。写真プリントは、新型機では昇華型に変更されたので、印刷品質がさらに向上しています。料金は、写真プリント(L版)は30円、はがきに白黒で印刷は20円、カラーで印刷は60円です。
セブン-イレブン「マルチコピー機」のサービスご案内
iPhone/iPadの写真を印刷する様々な方法
App Storeでチェック『セブンイレブン マルチコピー




posted by AKI at 02:43 | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする